2024年 week1

どれだけ続くかわからないけどやってみる

2024年 week1

  • あけおめ
  • 新年初麻雀 at 雀荘ぼっくす
  • 個人開発

あけおめ

2024年あけましておめでとうございます🎍🐲

今年の抱負は↓↓↓

年明け早々大変なことが立て続けに起こっていて、X(Twitter)のトレンドのリプ欄などをみて「あー、見なきゃよかった...」って辟易するのを繰り返してる

年明け初日は家で昼は「ニューイヤー駅伝」や夜は「Mリーグ プロ野球 新春麻雀交流戦」を見たりしてダラーっと過ごしてた

1/2 は、朝から「箱根駅伝」を見て、昼からは実家と親戚まわりで終了

新年初麻雀 at 雀荘ぼっくす

1/3 に、すみそさん、としゆきさん、パパネオさん、Painさんを呼んで「雀荘ぼっくす」にて 打ち初め をした

うちではまだ役満でてないんだけど、としゆきさんが三副露して「清老頭」気配でてたなか全力で喰いタンで流しにいった

1, 9s 引いたら流石にやめてたと思う(たぶん、、、)

個人開発

いま副業もしてなくて、平日夜や土日の時間あまりがちなので、個人開発を始めた

DQM3 記録ツールと、競馬関連をサポートする Chrome 拡張のリポジトリを立ててみた

ゆるゆるとやってく

ほか

むかしから行動し始めが遅いので、できるだけ思い立ったらその場で行動を起こしてみるのを意識してみた週だった

  • 洗濯機回してる最中に風呂掃除を終わらせる
  • 溜まったレシートの記帳
  • 先送りにしていた新NISAの積立設定

こういったところを思いついたタイミングでこなすなどをした


翌週のイベント

  • 誕生日
  • 本業の自分担当分のリリース