39歳になりました

本日(2020.1.9)誕生日を迎え、39歳になりました。

新年の挨拶も兼ねて「本年もよろしくお願いいたします」

38歳を振り返って

2019年は私的な事情でバタバタしてましたが、最悪期よりはだいぶマシになりました。

この辺は親しい人など何人かには話していますが、呑みに行った際に気が向いたら話すかもしれません。

そんなバタバタの渦中で「働き方」ということについて色々と考えることが多かった1年でした。

出社できない状況が散発的に続いたので、リモートワークについてのプライオリティが上がりました。

現職での制度の導入はまだなので早いところ整備していただきたいなぁ、、、と。

39歳にむけて

今、仕事の関係で AWS Lambda × Node.js を触る機会が多く、これまで避けがちだった Javascript に一転して興味を持ち始めているところです。

今年は React を中心として Javascript と、あと GraphQL について積極的に触れていきたいと思います。

Splathon

僕のライフワークの一部にもなっている Splathon についてです。

2019年の振り返り

2019年の Splathon はイベント企画が自発的に立ち上がることが多かった年でした。

オンラインはもとより、オフラインイベントの方も2019年はイベントオーナーとして動くことはなく、機材調達や運搬といった裏方として動くことがほとんどでした。

みーくん (Splathon#9, 10)、 ながやま (Splathon#11) のイベントオーナーをはじめとして、イベントスタッフ体制をしっかり整え切って当日のオペレーションに臨むということができました。

裏から全体の状況を眺めていて、回を追うごとにイベントの進行やトラブル発生時のリカバリの練度が上がっているなと感じました。

また、コミュニティ内ではウデマエ帯に応じたカテゴリが生まれ、カテゴリ内での活発な活動が印象的でした(もっと盛り上がれ)。

現在進行中のオンラインイベントもありますが、イベントを取り仕切っていただいている方々をはじめ、参加しているプレイヤーの方々に感謝申し上げます。

2020年のこと

2020年のオフラインイベントは現時点でまったくの白紙です。

当初は Splatoon3 リリース直後の週末とか狙ってやろうか  などを話してました。

とはいえ、今年中に発売されることはないと思うので、 Splatoon2 で2回くらい開催できたら御の字じゃないか? と考えています。

blog.nagayama.dev

単に既存のイベントや大会を回していくだけでも十分に面白いと考えられるが、個人的に興味があるのは、オンラインとオフラインの大会のより緊密なコラボレーションである。

今オンラインでのイベントが盛り上がっているので、この点についての思いは ながやま とはズレていないなぁと思っています。


誕生日エントリはここまでですが、

この手のエントリでは定番ですが ほしいものリスト 作ってみたので、買ってやるよという方いらっしゃいましたら🙏🙏🙏

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1R4ASVU1XIOKV?ref_=wl_share

最近 DMM のブラウザゲームやってたりするので、 DMM のプリベイトカードなんかもうれしかったりします😆😆😆